ハッピースタイル!!

普通の会社員として幸せを手に入れるために世の中に立ち向かうブログ!笑

老害というシステム

老害… なりたくないですね~。 でもほとんどの人はなるんじゃないのかなって思ってます。 実は父もきっと老害なんですよね。 父は技術職なんですけど、素人にもう物を教える事が出来ないんですよね。自身が知っている事を、知らない人の立場に立って考えられ…

笑う事もとりいれてみようか

体調管理に気を付けてはいるものの、どうしても体調があがらない日もあります。 晴れない日が続くとビタミンDが生成されにくくなるので気分がなんて思っても中々… ある朝、梅雨の影響のあるのか疲労でだるさ全開。なかなか集中出来なかったのですが、途中か…

仕事と作業を分ける。作業だけにならない。

う~ん。 成長していますか? 日々の業務に追われていると「作業」ばかりになっている事が多いらしい。 作業とは、いつも繰り返し学びのない業務の事。 逆に「仕事」とは思考が必要な新たな学びがある業務の事らしい。 自分に置き換えてみると日々「作業」に…

スポーツは偉大なのかもな

皆さんは運動をしていますか? 学生の頃は沢山していたけども、社会人になってからはそんな時間はない。なんて方も多くいるのではないかなと思います。 しかし運動には様々な健康上のメリットも提案されているし、取り入れた方がいいんじゃないかなと思う方…