ハッピースタイル!!

普通の会社員として幸せを手に入れるために世の中に立ち向かうブログ!笑

仕事と作業を分ける。作業だけにならない。

う~ん。

 

成長していますか?

 

日々の業務に追われていると「作業」ばかりになっている事が多いらしい。

 

作業とは、いつも繰り返し学びのない業務の事。

 

逆に「仕事」とは思考が必要な新たな学びがある業務の事らしい。

 

自分に置き換えてみると日々「作業」に追われてるような…

 

成長する為には今自分が出来る事のほんの少し外側にある事にチャレンジして行く事がが大切だと良く聞きますが。

 

それをとりあえず信じて一日1時間は「仕事」に打ち込む様にしてみました!

 

これは出来ないなと思う業務をリストアップしてとりあえず学習に手を付けています。

 

うん。少しづつだけど出来る事が増えてきたぞ!自信につながればいいな!

 

週休3日でも年収を3倍にした仕事術の著者である越川慎司さんが書いていた。

 

〇すべきことを着実にこなし

〇できることを増やせば

〇したい事が見えてくる

 

素晴らしい人生の指針かもしれない!